ROCK A AIR-ロッカ・エア-

心に響いた音楽を紹介します。みなさんと意外な音楽との出会いが起こればいいな。

CHECK/zebrahead(ゼブラヘッド)

 

カレイとヒラメくらいゼブラヘッドレディオヘッドの区別がついていない@fukujionです。この「CHECK」はゼブラヘッドのデビューアルバム「WASTE OF MIND」に収録されています。

あまり洋楽を聞かない私ですが、この曲はラジオで出会って「ビビッ」ときたので買いました。ゼブラヘッドと言えば「playmate of the year」くらいしかしりませんが、ラジオのDJ曰く、ゼブラヘッドって昔こんなのだったの?って感じるくらいの曲だそうです。

実際聞いてみると、その日一日中、頭の中で脳内再生されまくりで、気になって気になって仕方なくなりました。これは買っとこうということで、買いにでかけたのですが、これがまた一筋縄ではいかなかった。その辺は

先日、CDを買うまでに辿った行動と思考の流れ | 枕木工夢店
にまとめていますので、ご覧下さい。

とにかくかっこいい、ガツンとくる一曲です。